GONZOOブログ

指先のしびれ・指の痛み

最近お越しいただいている方になんだかやたらと多い症状があります。
それは「指先のしびれ」「指の痛み」などです。指の2〜3本がしびれていたり、中指の関節が曲がりにくかったり、人差し指だけ深く曲げると「ガクッ」と伸びなくなってしまったり(バネ指症状)、朝起きると手がこわばって握りにくかったり。
症状は様々ですが、やけに多いです。何か時期的なもともあるのでしょうか...?
GONZOO治療院では必要に応じて指・手関節の専門のドクターと連携を取りながら治療を進めています。指・手関節の専門のドクターの先生によると整形外科の中でも手や指は非常に難しい分野らしく、専門でなくてはわからないことも多いみたいです。

ごんぞう爺さん

Comments for this post are closed.

腰痛

少し前に腰痛のあった小林です。一口に腰痛と言ってもいろいろなタイプがあるのをご存知でしょうか。座っていると出る …

指先のしびれ・指の痛み

最近お越しいただいている方になんだかやたらと多い症状があります。 それは「指先のしびれ」「指の痛み」などです。 …

足のむくみ

11月になり寒い日が続いていますね、寒い日が続くとだんだんと足のむくみがきになる方が増えてくると思います。 …