GONZOOブログ

頭もエクササイズ

頭まで鍛えてしまうエクササイズのススメ

エクササイズの目的や効果を考え、自分の体を変えていく

さて今回はエクササイズについて。

健康の為にカラダを鍛えなくては...。

多くの方が考えていることではないでしょうか?でも、、、、

「テレビで良いと言っていたエクササイズを行ってみたけど、イマイチ効果が分からない。」
「通販で購入したエクササイズ用品、押入れの中で眠っている...。」

このようなご経験ある方も多いかもしれませんね。

エクササイズには大きく分けて

  1. ストレッチ
  2. 筋トレ

があると思います。
そしてテレビや雑誌にはそういったエクササイズ情報があふれています。

でも、、、

何をやったら良いか
どれを行ったら本当に自分の体には効果があるのか

それはなかなか分からないものです。

とりあえずやってみたけど、効果をあまり感じられない。。
効果がでなければまず間違いなく長続きしません。

それぞれの体、それぞれの目的があると思います。
その目的の為へ効果的なエクササイズを行うには、やはりメニュー選びが大切。

そして、
それにはまず「自分のカラダを知る事。」
今の自分のカラダがどのような状態になっていて、どう変化すれば良いのか。
それには、どのようなエクササイズが必用なのか。
これを理解したうえでメニューを選び、エクササイズを行う事によってはじめて効果のあるエクササイズが、確実に行えます。

例えば、車の修理でも、きちっと検査をして、問題の箇所を特定してから、はじめて修理をします。
エンジンのトラブルなのにバッテリーを交換しても検討違いですね。
エクササイズも同じです。
まずは、自分のカラダをしっかり検査して、問題部位や改善ポイントを明確にして、
その改善方法がエクササイズということになるのです。

Gonzoo治療院ではまず、「カラダ分析」でご自身の体を知ることができます。
そして問題部位や改善ポイントを明確にし理解します。

そしてそのための正しいエクササイズの方法・正確なエクササイズのフォームをご紹介します。
ひとつひとつのエクササイズの目的や効果を考えながら、自分の体を変えていく。
だから、Gonzoo治療院のエクササイズは頭まで鍛えてしまう!

そんな効果的なエクササイズを日常にぜひ取り入れてみてください!

Write a Comment

腰痛

少し前に腰痛のあった小林です。一口に腰痛と言ってもいろいろなタイプがあるのをご存知でしょうか。座っていると出る …

指先のしびれ・指の痛み

最近お越しいただいている方になんだかやたらと多い症状があります。 それは「指先のしびれ」「指の痛み」などです。 …

足のむくみ

11月になり寒い日が続いていますね、寒い日が続くとだんだんと足のむくみがきになる方が増えてくると思います。 …